長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006



☆ 長峰山(934m) ☆
〜安曇野市〜
2007.03.25 メンバー:JJ


展望の良いベンチ  ⇒  石碑?だらけの金玉池  ⇒  長峰山周辺案内図

朝5時半に起きて外を見る・・・。昨日からの雨は止むこともなく降り続いていた。 さて、今日はゆっくり寝るか・・・。 ん?目が覚め時計を見ると6時半。 これはどこかに行けと言っているに違いない。だが、この雨の中行くとなると車で行ける所しかない。 となれば、近くの長峰山に行ってみよう。早速着替えて家を出る。 国道19号を田沢から北に進み、明科駅を過ぎた次の信号を右折し県道302号に入る。 すると1分位で右側に長峰山入り口の林道があった。 林道をどんどん進んで行くと、左側に展望の良いベンチを発見!とりあえず、雨の安曇野を写真に納める。 さて、しばらく進んで行くと大量の石碑のある池に到着。どうも金玉池と言うらしい。 周辺案内図のある分岐に出る。ここを左折して山頂みたいだ。



長峰山山頂・変なオブジェ  ⇒  三角点  ⇒  天気が良ければ展望いいね

やっと山頂に到着だっ。とっても変なオブジェがお出迎えである。 さすがに雨だけあって展望はイマイチだが、とってもいい場所だ。 これは天気のいい日に是非妻・子を連れてきたいもんだ。 誰もいない山頂を満喫して、次の目的地光城山へ向かうのであった。


長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006
inserted by FC2 system