長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006



☆ 傘山(1125m) ☆
〜松本市〜
2007.03.31 メンバー:JJ


傘線林道途中に車をデポ  ⇒  傘山風穴登口発見  ⇒  これが傘山:風穴らしい

今日の天気は午後から崩れるみたいなので、早く出発すべく5時に起きてみた。 どこに行くか決めてなかったが、松本市四賀方面を地図で見ると”傘山”を発見。 早く帰って来て出掛けたい所があるため、距離的にもナイスである。 養老ゴールデンキャッスルを背にし山へ入る林道を何とか発見し車で進んで行く。 しかしガソリンがあまり入ってなくランプが点き始めたではないか。 500円しか持ってこなかった為、無理をせず林道途中に車をデポって歩いて行く事にした。 30分ほど歩くと”傘山風穴登口”を発見。地味に見逃しそうな場所である。 登って行くと風穴があった。イメージよりかなり小さいではないか。 写真を撮り山頂へ向かう。


傘山山頂到着!  ⇒  祠奥に三等三角点発見  ⇒  記念撮影&カップラ作成

山頂に到着である。意外に祠なんかもあって、山頂ムードがあるではないか。 祠より奥の方が高そうなので行ってみると三角点を発見。 祠に戻り記念撮影。適当に家を出てきた為三脚を忘れ、石の上からの撮影。 アングルがかなり下からになってしまった。んで、カップラーメン作成開始にとりかかる。 完成具合がかなり良かった為、写真に納るのであった。 30分程山頂を満喫し、家に帰るのでした。


長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006
inserted by FC2 system