長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006



☆ 霊松寺山(1128.5m) ☆
〜大町市〜
2007.10.28 メンバー:JJ


林道を発見  ⇒  山頂到着  ⇒  さっき行った鷹狩山と南鷹狩山

南鷹狩山から鷹狩山を挟んで反対側に”霊松寺山”というのが地図に載っている。 登れるのか分からないが、とりあえず行ってみることにした。 近くを探索していると林道を発見。 車を脇に駐車して、行ってみることにした。 林道は草がボウボウで朝露なのか昨日の雨のせいなのか、ズボンがどんどん濡れていく。 しばらくすると林道は終点を向かえ、 そこから先は全く道がなくなってしまった。 登山道らしきものもなく、山頂は近いのだがどうしようもない。 少し悩んだが、斜面一面草藪ボウボウ&水攻撃の中を突っ込んで行く事に!! 虫も無視して、ガツガツ突っ込むと山頂に到着。 とは言っても、一番高いところへは来たが覆い茂る草と藪に、三角点は全く見つけることが出来なかった。 山頂からはさっき登ってきた”鷹狩山”と”南鷹狩山”が連なって見えるのでした。 ズボンがびしょ濡れで冷たいので、さっさと帰宅するのであった。

 
長野県の山の記録を載せたホームページ since 2006
inserted by FC2 system